Monkeypod

ホーム > Webデザインの参考になるサイトまとめ

Webデザインの参考になるサイトまとめ

Webデザインの参考になるサイトまとめ

Webのデザインに悩んだときは、様々なデザインを集めたキュレーションサイトが参考になります。

今回は私が普段よく利用しているサイトを紹介したいと思います。

参考サイト

Web Design Clip 【Webデザインクリップ】

www.webdesignclip.com_
https://www.webdesignclip.com/

スタイリッシュなデザインが多めのサイト。見ているだけでも楽しいです。

ページ上部のハンバーガーメニューからカテゴリやカラーで絞り込むことができます。(2018年12月時点)

オシャレなウェブサイトの参考デザインリンク集 | ウェブ・ファインダー

w-finder.com_
http://w-finder.com/

カテゴリ、カラーだけでなく、業種やテイストなどでも絞り込むことができます。

特定の業種のサイトデザインをすることが決まっている時に参考として見ると、案外便利です。

縦長のwebデザインギャラリー・サイトリンク集|MUUUUU.ORG

muuuuu.org_
http://muuuuu.org/

縦に長いWebデザインを集めたサイト。

海外のサイトデザインも一定数あるので、日本以外のサイトデザインも見たいという場合にオススメです。

LP(ランディングページ)

ランディングページ集めました。

lp-web.com_
http://lp-web.com/

サイト名からもわかるように、こちらはLPに特化したサイトです。

個人的にLPサイトのデザインはあまり経験がないのですが、ページの構成面で参考になる部分が多いので、サイト模写の際に利用しています。

バナー

バナーデザイン専門ギャラリーサイト | レトロバナー

retrobanner.net_
https://retrobanner.net/

こちらは、バナーデザインを集めたサイトです。

右上部のメニューからサイズ、業種、テイストで絞り込むことができます。(2018年12月時点)

バナーデザインまとめ。|Banner Matome

bannermatome.com_
http://bannermatome.com/

こちらもバナーを集めたサイトです。

左側のメニューから色、業種、表現の仕方で絞り込むことができます。(2018年12月時点)

まとめ

今回は私がWebのデザインを考える際に参考にしているサイトを紹介してみました。
デザインに行き詰まった時はこういったサイトを活用するとアイデアが出てくるかもしれません。

また、デザインを集めたキュレーションサイトはデザイン模写にもオススメです。見ているだけでもいろいろと参考になる部分は見つかるので、一度訪れてみてはいかがでしょうか。

それでは!

プロフィール

プロフィール画像

Mito

旅行とインターネットが好きなWebデザイナー。ブログを書いたり、書かなかったりします。実は犬派。

カテゴリー

アーカイブ