Monkeypod

ホーム > 【レビュー】BoYataの折りたたみ式PCスタンドを購入してみた

【レビュー】BoYataの折りたたみ式PCスタンドを購入してみた

【レビュー】BoYataの折りたたみ式PCスタンドを購入してみた

先日、BoYataの折りたたみPCスタンドを購入しました。
そこで今回はこちらの商品のレビューしていきたいと思います。


商品紹介

内容物


商品とサンクスカードが封入されています。袋は普段使用しませんが、持ち運びには便利です。

詳細説明


スタンドを袋から出した状態。
比較としてマウスをおいてみました。閉じた状態だと結構コンパクト。


最大に開いた状態。開閉はスムーズです。


裏面の状態。四方に滑り止めのゴムが付いています。
使用しているときにズレないのがいいです。テーブルへの傷防止にも。


PCが乗る座面を引き起こした状態。ツメを穴の中に差しこんで好みの角度に固定します。
自分は普段外付けキーボードを使用しないので、外側2つしか使っていません。


PCが直接接する部分。裏面同様滑り止めのゴムが付いています。
金属部分がPCに直接触れないので傷が付きづらくなっています。

PCを乗せてみたイメージ(角度編)


一番角度がなだらかな状態。
個人的にはノートパソコンのキーボードを使うのであればこれが一番使いやすいと思います。


角度が中くらいの状態。
思ったよりも高くなります。長時間キーボードをタイプするには少し辛いかもしれません。


最大に角度をつけた状態。
かなり高くなります。これくらいになると外付けのキーボードやマウスを使ったほうが操作しやすいです。

PCを乗せてみたイメージ(PCサイズ編)


16インチMacBook Proを乗せた状態。
横幅がはみ出ているので端を押すと多少ぐらつきます。


13インチMacBook Proを乗せた状態。
16インチと違いサイズが小さいのでそこまでぐらつきはないです。


奥行き。13インチMacBook Proはスタンド内に収まっています。
安定感は13インチの方があります。

使ったみた感想

キーボードに角度がついてタイピングがしやすいです。
目線が高くなるので猫背の防止になったり、肩こりの軽減にもなったりするようですが、今の所実感はないです。
しばらく使用し続けていたらわかるのかも。。

プライベートのパソコンが16インチで会社のPCが13インチなのですが、サイズが大きいぐらつきます。
無意識でPCの端を押していまいぐらつかせたことは何度も。
一方13インチだとサイズが小さいこともあってぐらつかせたことは皆無です。

BoYataのPCスタンドというと別のものが有名ですが、外付けキーボードも持ち歩く必要があるので今回の選択には入ってきませんでした。
自宅などで使うのであればあちらの方が安定かなとも思います。

PCを持ち運ぶ機会がある&外付けキーボードを持ち歩きたくないという方にはおすすめできる商品です。


プロフィール

プロフィール画像

Mito

旅行とインターネットが好きなWebデザイナー。ブログを書いたり、書かなかったりします。実は犬派。

カテゴリー

アーカイブ